コロナ禍の業務

システム技術部 第2課の T.T です。
3日間の秋田出張を終え、今日は移動日です。

ここ1カ月、今回の納品のために高い集中力を持って取り組んできました。それを、お客様に評価していただいたので私にとっては何よりの手土産です。

通常であれば、業務システムを新規導入していただく場合、3回は対面でのお打ちあわせをお願いしています。まず、現行システムの概念や処理方法を勉強して、その後、改善点の洗い出し等 Fit&Gap へと移っていくハズが…。

今回はコロナ禍となってしまい、Web会議の打合せのみで設計、製作、納品まで行わざる得ない状況になりました。

お客様とコミュニケーションが取れない分、10年余りで得た業務知識が大きく役立ちました。これがなかったら、到底やり遂げることはできていません。

今まで関ってくださった方々に深く感謝するとともに、カットオーバーまで全力でサポートしていきたいと思います。

CIMG1752S