優先順位

SE3のKSです。

会社員になりたての頃は知識として知っておくものが多く
どれから手を付けてよいものか分りませんでした。
今までが知らなすぎた事が身をもって知らされる事となりました。

あれこれ、と多くの知識を知る事に追われていたように思います。

今考えれば、多くを一度には覚えられないのにと思いますが
目先しか見えなかったのでしょう。
覚えられない焦りも有ったのかも知れません。
都度調べていたら時間ばかりかかり思うように仕事が進まない。

ある人から、仕事の上で問題は有るか?と質問され、“作業予定をクリアー出来ない事です”と
答えると、予定を全てクリアーしようと思わないで、ます優先順位を決め、
“優先順位の高いものはクリアー出来た”と考えるようにとアドバイス受けました。
優先順位を決めるのも仕事

もやもやしていた事が、アドバイスを受けた事で解放された気持ちになれました。

多くの知識を短期間に習得出来るものでは無く、一つ一つの積み重ねだと感じています。