勉強会の開催!!

こんにちは。システム技術部第5課のR.T.です。
亀山電機では土曜日に教育の一環として出社日を設けている月があります。土曜教育時には各々で勉学に励む部署もありますが、先日(2/13)私の所属部署含めシステム技術部第1課・3課ではグループに分かれ、勉強会を開催いたしました。
2/13に実施した勉強内容としては、ソリューションパートナーであるSIEMENS社製PLCに用いるソフトウェアの教育を実施致しました。当社ではSIEMENS社製PLCを実装した制御装置のお引き合いをいただくことが多く、今回は主に下記2点を目的として勉強会を開催いたしました。

・SIEMENSに対する技術力をさらに磨く事により品質の高いものをお客様に収めることができる。
・SIEMENS製品を扱える人員を増加させる。

私のグループではベテランの方(Tさん)が講師を引き受けてくださいました。Tさんは実際にお客様へのトレーニング講師の経験も豊富なため、非常に説明が分かりやすく有意義な時間となりました。
亀山電機では教育に対する思いが強い会社です。ご興味のある方はぜひ一度会社見学やお問合せをご検討お願い致します。

採用情報
SIEMENSソリューション・パートナーによる対応

★勉強会の風景★

syasinn2

syasinn1