情報セキュリティ ~第2回~

前回の第1回目では、近年のセキュリティインシデントをお伝えしたかと思います。
まだご覧いただけていない方につきましては、下記リンクよりご覧ください。
https://www.kameyama-grp.co.jp/7389.html

第2回の今回では、FortiGateの紹介をさせていただきます。
ご存知の通り、近年ではサイバーセキュリティの脅威が増大しております。
そこで、亀山電機ではFortiGateというセキュリティ製品の取り扱いを開始いたしました。
FortiGate
FortiGateとは、ネットワークの出入口に設置し、攻撃者の侵入を防いだり(入口対策)、万が一に備え機密情報の外部流失をブロック(出口対策)する製品となっております。
FortiGateだけで下記全てのセキュリティを1台で実施いたします。
・IPS(不正侵入防御)機能
 →インターネットからの攻撃を防御
・アンチウイルス機能
 →FortiGateを通過するパケットのウイルスを検知
・Webフィルタリング機能
 →危険なWebサイトへのアクセスを抑止
・アプリケーション制御機能
 →危険なアプリケーションの利用を制御
・アンチスパム機能
 →不要な電子メールをゲートウェイでフィルタリング

セキュリティへの対策が求められる現在、この機会に対策を見直されてはいかがでしょうか。
今回紹介いたしましたFortiGateにつきまして、詳細が載っております資料「FortiGateガイドブック」を添付しておりますのでご興味のある方はご覧ください。
FortiGateガイドブック
FortiGate

また、何か不明点等ございましたら弊社まで気軽にお問い合わせください。
株式会社 亀山電機
〒852-8002
長崎県長崎市弁天町3番16号
TEL:095-864-7000 FAX:095-864-7001
メール:eigyo@kameyama-grp.co.jp


ページのトップへ戻る


株式会社亀山電機

〒852-8002
長崎県長崎市弁天町3番16号
TEL:095-864-7000
FAX:095-864-7001