恒例行事の中止で思う事


新入社員が加わり1カ月が経とうとしています。

亀山電機では毎年風頭山公園で花見を行いますが、今年はコロナウイルス拡大の影響で中止せざるを得ませんでした。新入社員は亀山電機に入社後初めての先輩たちとの交流でもあり、会社としても大切にしている行事です。坂本龍馬の銅像がある眺望が素晴らしい場所で、例年350本のソメイヨシノにボンボリが灯り、「風頭公園桜まつり」が開催されます。

新型コロナウイルスの拡大で恒例イベントが中止になったりと業務・日常生活で色々な変化が起こっています。生きていく上で必要不可欠な事の一つに”食”があり、仲間と“楽しむ”ことに繋がり、この何気ない日常がなくなると、当たり前に過ごせていたことが本当に幸せで有り難いことだったんだと改めて感じさせられますね。

この思いを忘れず、新たな気持ちで来年開催出来ることを心より願っています。

DSC00041

※昨年撮影した写真です。

投稿者のプロフィール

北口功幸
1965年(昭和40年)大村の松原の漁師街生まれ。
松原小学校、郡中学校を経て、国立佐世保工業高等専門学校(佐世保高専) 機械工学科を1986年(昭和61年)に卒業。
空調衛生設備会社へ入社し、同社九州支店へ配属。その後、長崎地場の機械・設備設計会社や制御系の会社を経て、坂本竜馬に憧れ、1996年(平成8年)に亀山電機設立。
剣道とバレーボールは小学校から関わりを持ち続け、10年続けた剣道は三段。
2020年(令和2年)亀山電機代表取締役会長へ就任、同時に亀山社中設立、代表取締役社長へ就任。
【所属】
長崎西ロータリークラブ 会員
佐世保高専同窓会 幹事
佐世保高専剣道部OB会役員
ベンチャーサロン・サセボ(世話人)
NTC西九州テクノコンソーシアム(技術交流・人材育成検討WG主査)
佐世保IT研究協議会 理事長