英語のスキルアップ

英語のスキルアップ

こんにちは、システム技術部 第1課のA.Tです。 亀山電機では、国内だけでなく海外のお客様も多く業務の中で英語に触れる機会が頻繁にあります。 そういった業務を円滑に進めるために、当社では英語のスキルアップに力を入れており…



社会人になって

社会人になって

こんにちは、システム技術部第3課のY.Sです。 早いもので社会人になり半年がたちました。 最近は設計などの仕事にも挑戦させていただけるようになり、悪戦苦闘しながらも毎日のように新しいことに挑戦しています。 私がこのように…



管理スキル

管理スキル

こんにちは、システム技術部 第5課のY.Yです。 自身が管理職となり早2年がたちました。管理職になると必然的に部下ができ、指揮・管理をする必要があります。 一般社員だった頃には意識しなかったスキルが求められ、悪戦苦闘する…



健康管理

健康管理

システム技術部 第5課のK.Mです。 10月も終わりに近づき少し朝晩は肌寒さを感じますが、社内では日々の健康管理として、体重・血圧・体温などを毎朝測定しています。 日々の仕事やプライベートにおいて、第一に大切な事は自身の…



内定者教育

内定者教育

システム技術部のY.Fです。 亀山電機では内定者に対して入社前に内定者教育を実施しています。 経営計画書に記載されていることに関して説明を行います。 どのような経営理念をもち、どのような社員、社会人になってほしいかを理解…