仕事の喜び

仕事の喜び

システム技術部第1課のY.R.です。 社員ブログにて何回かご紹介させていただきましたが、私が3年ほど携わっている仕事で生簀に餌を搬送する自動給餌システムがございます。先日インターネットを見ていると自動給餌システムを使用さ…



問題を発見する力

問題を発見する力

営業のKMです。 亀山電機では、4月に入社した新人社員への導入教育の真最中で、社会人マナー、社内規程、社内設備、情報システムやセキュリティ、安全衛生教育などの社内業務の基本に加え、お取引先の皆様にも講習のご協力をいただき…



異文化に触れて

異文化に触れて

こんにちは。システム技術部第2課のK.Tです。 本日、弊社代表のご厚意で毎月1回開催される、独身者を対象にした食事会に参加させていただきました。 今回、この食事会で、インド出身の社員の方と食事・会話を通して交流する機会が…



あれから一年

あれから一年

システム技術部第2課の T.T です。 昨年3月に発令された最初の緊急事態宣言。あれから、1年と少し過ぎました。 世間は未だコロナ禍にありますが、健康意識が高まった所為か、ここ一年風邪ひとつ引きません。 体重も上手くコン…



国際競争

国際競争

こんにちは。 システム技術部第5課のM.M.です。 今日の昼の弁当は夕飯の残りのカレーライスでした。わが社にはインド出身の方が数名いて、昼休みの電子レンジはカレーを温める列で賑わいます。この国際競争に勝つには正午のチャイ…