始める勇気

始める勇気

システム技術部1課のJ・Fです。 私は中途採用として亀山電機へ入社し、2ヵ月がたちました。前職は全く別の業種だったため、不安なことも多くありました。しかし、社内の方は皆さん、親切、丁寧に教えてくださるため、安心して楽しく…



周囲への感謝

周囲への感謝

こんにちは。総務部のN.O.です。 5/26にブログを投稿している社員と同様に、私も産休・育休を経て4月に職場復帰しました。 約1年間の休暇中に社屋の建て替えがされていたり、社員の顔ぶれが変わっていたり、システムが変更し…



新入社員

新入社員

こんにちは、システム技術部第5課のR.T.です。 今期も、はや2ヶ月が過ぎ去ろうとしております。4月に入社された新入社員,中途社員の方々も各々の部署に配属が決まりエルダーをはじめ先輩方から様々なことを吸収していることと思…



福利厚生の充実

福利厚生の充実

こんにちは。営業部のA.U.です。 私は昨年度1年間産休・育休を取得し、今年4月に復職しました。 復職して2カ月がたとうとしていますが、以前通り仕事に慣れてきたように感じます。 産休・育休に入る前は復職するときがとても心…



指導力を磨く

指導力を磨く

システム技術部第1課のA.T.です。 4月に入社された新入社員の方々が先週より各課に配属となり、さっそく活躍してくれています。 弊社には、エルダー・ヤンガーというシステムがあり、入社1年目の社員をヤンガー、ヤンガーをマン…