ストレスに打ち勝つ

ストレスに打ち勝つ

こんにちは。システム技術部第2課のK.Tです。 皆さんはストレス発散のために何を実施しているのでしょうか。私はもっぱら「温泉」「ドライブ」「読書」「音楽鑑賞」「甥と楽器」です。ストレスに関して調べてみましたが、ストレスの…



出張納品

出張納品

システム技術部第2課の T.T です。 先日、コロナ禍ではありましたが、久しぶりに出張しての納品業務を実施しました。今回は、移動や食事等も細心の注意を払って行動しました。しばらくお客様訪問NGのプロジェクトが続きましたが…



「物をつくるまえに人をつくる」

「物をつくるまえに人をつくる」

こんにちは、企画部のH.Kです。 先週は出張で懐かしい人たち再会する事ができました。 10年、20年以上ぶりの再会に当時の出来事を思いだしながら楽しい時間を過ごす事ができました。 タイトルに記載されている言葉は、松下幸之…



稲佐山の夕陽

稲佐山の夕陽

こんにちは、企画部のK.Hです。 早いもので、亀山電機で働き始めて丸3カ月が過ぎようとしています。まさに「光陰矢の如し」です。新入社員とは言っても多少の社会人経験があるため、早い段階からさまざまな実務を任せていただき、責…



父の日

父の日

こんにちは企画部のTUです。 去る6月20日は父の日でした。あいにく私の父は10年前に他界しており父の日でありながら特になにもせずにお仏壇に手を合わせるぐらいでした。 父が存命中はあまり話も出来ていなかったと今更ながら思…