学生ものづくり&アイデアコンテスト

学生ものづくり&アイデアコンテスト

こんにちは。システム技術部第2課のK.Tです。 今月11/13(土)に会社イベントの「第7回 学生ものづくり&アイデアコンテスト」が開催されました。 今回は、18チームの学生が応募され、いろいろなものづくり・アイデアを発…



コロナ禍の業務

コロナ禍の業務

システム技術部 第2課の T.T です。 3日間の秋田出張を終え、今日は移動日です。 ここ1カ月、今回の納品のために高い集中力を持って取り組んできました。それを、お客様に評価していただいたので私にとっては何よりの手土産で…



星空の下で

星空の下で

こんにちは、企画部のTUです。 休日を利用して久しぶりに九重町の泉水キャンプ村へソロキャンプツーリングに行って来ました。 コロナ禍でもキャンプは大人気のようで、そのキャンプ場もたまたまキャンセルがあり予約する事ができまし…



恐竜博物館

恐竜博物館

こんにちは システム技術部第5課のM・Mです。 私が育った野母崎に「恐竜博物館」がオープンしました。 プレオープンの期間に近くを通ってみたのですが家族連れで大変賑わっていました。先日、オープンから早くも入場者一万人を超え…



今年より良い来年へ

今年より良い来年へ

こんにちは、総務部のH.I.です。 先週の土曜日に社内の大イベントである学生ものづくり&アイデアコンテストを執り行いました。今年度は初めて18チーム、49名もの参加者が集い、優れた頭脳でしのぎを削りました。初回から数えて…