分かりやすい指示

分かりやすい指示

こんにちは。システム技術部第1課のY.Kです。 先週から、新入社員が各部署に配属され、私の部署にも数人配属されました。 その中で手の開いている新入社員の方に私の作業を手伝ってもらう為に作業内容や方法の指示したり、また作業…



社内レクリエーション

社内レクリエーション

こんにちは。企画部のY.Yです。 新入社員が入社し、早くも1ヶ月経過しました。最初は緊張や戸惑いが多かった新入社員も、だんだんと社内の雰囲気や業務にも慣れてきたころと思います。そこで、新入社員には今後もっと会社に馴染んで…



安全運転

安全運転

こんにちは、システム技術部第3課のT.Nです。私事ですが、先日車を納車いたしました。 もともと免許を取得したその日から車を購入し、毎日のように運転していましたが、 県外に所属となったときに不要と判断し手放しました。 レン…



イベント

イベント

こんにちは。企画部のM.Mです。今月、新入社員が入社しフレッシュな風を感じています。 私も2年目としてフレッシュな風を吹かせたく、業務以外でも全国旅行などの新しいことに挑戦したいと考えていたのですが、まだまだ新型コロナウ…



配属

配属

こんにちは、システム技術部第2課のK.Sです。 先日より、新入社員が各部署に配属となり、システム技術部第2課にも1人配属となり、 そこで、私はエルダーとして新入社員の指導を任されました。 最初は分からないことだらけだと思…