映画を観ながら…

映画を観ながら…

システム技術部 第3課のY.Tです。   突然ですが、皆さん映画はお好きですか? 私は家族の影響もあり、子供の頃から洋画が好きで、お気に入りの映画はDVDやブルーレイを買って何度も観ていました。 最近では、サブ…



教育訓練期間中です。

教育訓練期間中です。

CS(営業部)のK.Nです。 今年の4月から亀山電機に採用された中途社員です。 ただいま、長崎本社で教育訓練真っ最中です! これまでも数社経験がありますが、OJTという名の「1ヵ月したら現場に放り出される訓練」しか受けた…



現場作業

現場作業

システム技術部第3課のS.Kです。 先週まで10日間の日程で現場作業の出張がありました。 作業としては制御盤の定期点検、点検対象盤のシステムは初めてであり、 また、定期点検作業としても数年ぶりに実施しました。 久しぶりの…



運転免許取得

運転免許取得

システム技術部第3課のK.Fです。 先日私と同じ課に所属するAさんが運転免許を取得しました。 Aさんはインドから来日した若手社員なのですが、出張も多く忙しいなかで自動車学校へ通い、無事に合格する事ができました。日本人でも…



第1回社内レクリエーション ボーリング大会

第1回社内レクリエーション ボーリング大会

システム技術部 第3課のY.Tです。   4月の花見に続き、先日5月14日(土)に3年ぶりの第1回社内レクリエーション ボーリング大会を実施しました。 土曜日の就業時間後にもかかわらず、総勢22名の方にご参加い…