情報の取捨選択

情報の取捨選択

こんにちは。システム技術部第1課所属のY.Tです。 梅雨が明け、夏の兆しが見え始めました。日本国内では6月末現在で、既に気温が40度近くまで上昇する地域もあるようです。 まだまだ新型コロナウイルス感染症(以下COVID-…



熱中症と節電

熱中症と節電

こんにちは。企画部のY.Yです。 今年は気温も高く、長崎を含む九州北部は約2週間で梅雨が明けたそうです。梅雨のじめじめした空気はあまり好きではありませんが、このように猛暑が続くと少し梅雨が戻ってきてほしくなってしまいます…



夏の到来

夏の到来

こんにちは、システム技術部第1課のC.Hです。 4月に新社会人として入社し、社内の雰囲気にも徐々に慣れてきました。業務では苦労することもありますが上長やエルダーの方からのご指導もあり、やりがいを持って日々取り組んでいます…



梅雨

梅雨

こんにちは、企画部のM.Mです。 亀山電機の朝会にて読んでいる『職場の教養』で、先日、梅雨についての文章がありました。 職場の教養を聞き、梅雨ってなぜ「梅の雨」と書くのか気になり調べたことをお話しようと思います。 「梅雨…



見やすいプログラム

見やすいプログラム

こんにちは、システム技術部第3課のT.Nです。 先日、お客様先へ表示器を新設する作業を行いました。 今回は、設備としてはすでに完成していますが、さらに追加で必要な情報を表示したいとの要望で表示器を新設いたしました。 既存…