ながさきみなとまつり2022

ながさきみなとまつり2022

  システム技術部 第3課のY.Tです。   この週末、7月30日、31日は3年ぶりに「ながさきみなとまつり」が開催される予定です。 両日ともさまざまなイベントが催され、夜には2日間で16,000発の…



勉強会

勉強会

システム技術部第1課のY.T.です。 亀山電機の教育設計では習得すべき科目やスキルとして、基礎科目(Office等)や部署毎の専門科目(SIEMENS設計ツール等)、専門資格(電気工事士等)が設定されています。専門科目の…



FACT FULLNESS

FACT FULLNESS

営業部 K.N.です。 近頃の暴力的なニュースを聞いていると、世の中が悪くなっているように感じてしまいます。 実際に多くの人は、「世の中はどんどん悪くなっている」と思っている人が多いそうです。   しかし、それ…



タイミング

タイミング

システム技術部第3課のS.Kです。 近頃、車のエアコンが故障し修理が完了したのもつかの間、タイミングが悪く自宅の電気温水器も故障に見舞われました。身の回りの機器が立て続けに壊れるのはよく聞く話ではありますが、自分の身に起…



自動走行搬送ロボット

自動走行搬送ロボット

システム技術部第3課のK.Fです。 先日AMRのデモをお客様工場にて実施しました。 AMRとはAutonomous Mobile Robotの略称で自律走行搬送ロボットと言われるものです。 デモではA地点からB地点へ荷物…