元気をもらう

元気をもらう

こんにちは、SE2のKSです。4月が今日で終わり5月を迎えようとしています。 現在世界中で流行しているコロナウイルスの影響で暗いニュースばかり報道されています。 そんな中、4月に亀山電機は10名の新入社員が入社いたしまし…



今日は何の日

今日は何の日

こんにちは!PDのAOです。 本日4月28日は、労働安全衛生世界デーやドイツワインの日、にわとりの日とされていますが、私にとっては、尊敬する先輩であるYさんが出社する最後の日でした。 Yさんは明日より産休に入り、育休が終…



仮配属期間

仮配属期間

こんにちはSE1のKIです。 4月に入り、ようやく1カ月が過ぎようとしています。 亀山電機では新入社員の方々がさまざまな部署に仮配属されており 指導する立場となって3年目ですが毎年受ける印象は今年も変わらず 素直な方が多…



スタッフのご紹介

スタッフのご紹介

こんにちは、RTです。 各地でコロナウィルスが大流行しており、世界中の方々が不安な毎日を過ごしているかと思いますが このような事態だからこそ基本に戻り、手洗い・うがいなど各々ですぐに出来ることから徹底しましょう。 さて、…



発想の転換

発想の転換

GAのN.Yです。 コロナウイルスの影響もあり、社内でもマスクで過ごす社員が増えてきました。 私は採用業務に携わっていることもあり、例年と異なる動きに不安を感じながら業務を行っています。 例年は3月以降に会社説明会や就活…