1日1日を大切にしよう!

1日1日を大切にしよう!

こんにちは、SE1のY.Kです。 6月もあと残り2日となりました。これから、より気温が上がりますので皆さん水分補給をしっかり行い体調に気をつけて、新型コロナウイルスだけでなく夏の暑さにも負けず元気にこの夏を乗り切りましょ…



第6回 学生ものづくり&アイデアコンテストの準備中

第6回 学生ものづくり&アイデアコンテストの準備中

こんにちは、企画部のY.Yです。 現在、亀山電機では2020年11月14日(土)に行われる「亀山電機主催 第6回 学生ものづくり&アイデアコンテスト」の準備をしております。 今年度より異なる学校間でチームを組んでの出場も…



ロボット教室再開しました!

ロボット教室再開しました!

こんにちは、SE3のS.Hです。 新型コロナウイルスの影響で休講となっていたロボット教室を6月から再開しました。 未だ感染への予断を許さない状況ですが、アルコール消毒液を用意する、席を開けて着席してもらうなどできる限りの…



世界へ羽ばたく

世界へ羽ばたく

こんにちは!GAのR.Tです。 今月から、亀山電機では全体朝会で「英語版5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)の唱和」を開始しました。 世の中では、グローバル化・ダイバーシティー化が進んでいます。 実際に亀山電機でも外国人採…



welcomeボード

welcomeボード

こんにちは!GAのI.Yです。 亀山電機では今期から新しい取り組みとして、来社されたお客様のwelcomeボードを作成しています。 受付のディスプレイにて掲載しており、お客様からも好評をいただいております。 また私は4月…