英語力

英語力

こんにちは、システム技術部 技術第3課のK.Fです。 業務において英語力が必要になる事が良くあります。 英語のマニュアルを読んだり、海外メーカーのエンジニアとメールやウェブ会議などさまざまな場面で必要になります。 亀山電…



亀山電機の社員教育

亀山電機の社員教育

こんにちは、営業部のK.Yです。 亀山電機では、部署間や担当間で円滑なコミュニケーションが行える人材育成のため、さまざまな分野の外部講師を招いて教育を実施しております。先日も08月22日の土曜日に組織学習について外部講師…



事務所改装

事務所改装

こんにちは、システム技術部 技術第1課のR.Yです。 当社は先日、大幅に本社事務所の改装を行い事務所が綺麗になりました。2階はCEO室、営業部、総務部、企画部、4Fはシステム技術部、3階はショールーム、会議室となりました…



情報セキュリティ管理規程

情報セキュリティ管理規程

こんにちは、システム技術部 技術第2課のY.Nです。 弊社には情報セキュリティ管理規程があり、社内の情報セキュリティに関する規程が書かれています。社内ではメールやインターネットを使用するため、ウイルスや情報漏洩などの脅威…



亀山道

亀山道

こんにちは。システム技術部第1課のM.Tです。   弊社には、『亀山道』という経営計画書が毎年発行され全社員に配布されています。この『亀山道』には経営理念が記載されており、そこにはこう書かれています。「亀山電機…